2007年06月09日

レギンス

*レギンスとは?
〜引用〜
レギンスとは【leggings】
レギングや、レギングスともいう。本来は乳幼児が冬に用いる足先まですっぽりと包み込む形になったニット製のパンツをいう。

足先を袋状に縫ったものや、野球などのユニフォームに使うアンダーソックスのようなそこの抜けた形になり、共布あるいは紐で土踏まずの部分に引っ掛けて留めるようになっているものもある。

また、くるぶしや膝上くらいまでの軍隊用革ゲードルや、これに似たデザインのジャージー製フットウェアもこうよばれる。

類似語にフィゾーやスキーパンツ、スパッツがある。

(新ファッションビジネス基礎用語辞典増補改訂第7版)
〜引用〜

なんだそうですw
よくわからないから、簡単に言ってしまうと
レギンスは、防寒用の幼児用パンツでスパッツはバレエの練習着なんだって。

レギンスの意味が防寒用の幼児用パンツだったのはショックだけど
レギンスの方が響きがおしゃれだし、やっぱりレギンスの方がいいですよねw

私は断然レギンス派w

皆さんはレギンス派?スパッツ派??
posted by レギンス at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レギンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4308744

この記事へのトラックバック